お知らせ

Newsお知らせ

カードキー(IC式)開錠

2018/09/22

最近では住宅のカギも進化しており

指紋錠やボタン錠、カード錠等が結構多くなってきております。

 

ボタン錠やカード錠の中には電源を必要としない機械式の物から

電気や電池で動く物など様々です。

 

今回当たったのは電池式の非接触カード錠タイプで

カギ(カード)があるけど開けられないという物件です。

 

どうやらお客様は数日前から動作音に違和感を感じており「電池交換が必要ではないか…?」

と思っていた様なのですがカメラなどによく使われているリチウムイオン電池のCR123A

というタイプの電池でしかも4本必要との事で考えているうちにとうとう開かなくなってしまったとの事。

 

しかし、多くのタイプで緊急時に外側から非常電源を供給できるシステムになっており

何とか自力で開錠し入室は出来た様なのですが問題の電池の入手。

 

当店に依頼が入り現場に到着したのが既に23時過ぎ…

急いでコンビニを3件廻ったのですがやはりお目当ての電池は置いておらず

途方に暮れる寸前に深夜までやっているディスカウントストアを思い出して急行!

 

何とか目的の電池を入手して無事終了しました。

同じ様な錠前使用中の方々は是非交換用の電池を事前にご用意いただくよう

お願い致します。

 

DSC_1684_R DSC_2066_R

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ステラート
http://www.kagi-q.com/
住所:〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-13-10
TEL:0120-63-9999
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

合鍵作成から車のキー閉じ込みまで幅広く対応できる当店からのお知らせです

カギの救急車 越谷では、鍵を失くして家に入れない、空き巣被害に遭って錠をこわされたといったトラブルへの緊急対応から防犯対策まで幅広く対応しております。営業のご案内や最新の防犯情報などを新着情報にてご案内しておりますので、どうぞご確認ください。
失くしたキーや折れてしまったキーからの合鍵製作や、イモビライザー対応の車のキーのスペアキー作成なども承ることが可能です。ご相談やお見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
越谷エリアでも玄関錠のこじ開けや、窓ガラス破損による空き巣被害などが増加しております。新着情報では防犯情報から、最新の防犯性の高い鍵のご案内などもしております。気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

大阪のカギの救急車

大阪のカギの救急車(大阪市内全域、大阪市近郊)

愛知(名古屋)のカギの救急車(名古屋市、日進市、尾張旭市、瀬戸市、春日井市、愛知郡、その他近郊地域)

愛知(名古屋)のカギの救急車(名古屋市、日進市、尾張旭市、瀬戸市、春日井市、愛知郡、その他近郊地域)

京都のカギの救急車(京都市内、日向市、長岡京市、宇治市周辺)

京都のカギの救急車(京都市内、日向市、長岡京市、宇治市周辺)

北海道のカギの救急車(帯広市内全域、帯広市近郊)

北海道のカギの救急車(帯広市内全域、帯広市近郊)